ココナッツオイルサプリメントを通販して効果効能を体験しながら考えるブログ

ココナッツオイルサプリメント(VCO)通販の成分や違い比較

ココナッツオイルをコーヒーに入れて気持ち悪くなった

美容にも食生活にもいいという話をネットで見たり話を聞いたので私も買ってみました。
近所のスーパーには無かったので食品を取り扱ってる雑貨屋さんで購入。
食用と美容オンリーのがあるみたいですがどうせなら食用の方がどっちにもいけるだろうと思い食用の方にしました。
時期的にまだ寒かったので購入時には白く固まった状態でした。
とは言ってもシアバターみたいな固さはなく指でいじると溶けるぐらいです。
スプーンでかきだして使用する感じです。
結果は、私にはあわなかったです。
最初はコーヒーや紅茶に少し入れて飲んでみたんです。
やはり水と油は混ざらない性質ゆえかなんて言うか飲んだ時に油っぽさが口の中に残る感じです。
そのまま飲むとちょっと気持ち悪くなります。
炒め物用に使おうかと思ったけど匂いあるのでマッサージオイルに使用変更。
風呂あがりに少しすくってマッサージしながら塗布するのはいいかと。
この時は溶けてて液状の状態で使うと保湿効果感じます。
身体でいい効果を感じたので、髪のトリートメントとしても使ってみました。
髪の方はダメです!少量で使ったつもりなのにベタつき感が結構残ります。
使い方間違えたかなぁと思ったけど椿油アルガンオイルに比べると髪のケアには向いてないと思います。
クレンジングとして使うのは良かったです。
市販のクレンジングオイルよりこっちの方が絶対肌に優しいと思います。
結果的に食用を買ってみたものの食用としてよりも美容の方で効果を発揮した気がします。