ココナッツオイルサプリメントを通販して効果効能を体験しながら考えるブログ

ココナッツオイルサプリメント(VCO)通販の成分や違い比較

ココナッツオイルは加熱しても成分(中鎖脂肪酸)は壊れないの?

 

f:id:pl9q3w3m:20150127164106j:plain

 

 

中鎖脂肪酸は飽和脂肪酸の一種です
飽和脂肪酸の特徴は、熱に強く酸化しやすい
という特徴があるので、

 

つまり脂肪酸(油分のようなもの=専門的にいうと若干違う)

は、以下のような種類に分かれていて

飽和脂肪酸自体が酸化に強く壊れにくい性質がある中

その中でも中鎖脂肪酸が加熱に強い性質がある。

f:id:pl9q3w3m:20150127163413j:plain

 

揚げ油として使用しても、お菓子を作るのに
利用しても酸化しにくく壊れにくいので

体によい油という事が言えます。

 

酸化に強いという事は、

酸化した成分を摂取し続けると人間の体も酸化して

老化してくるので、そういった意味でココナッツオイルは

とても体に良い油分であるということが言えると思います。

 

 

ただし、実際に調理してみると分かるのですが

ココナッツオイルで焼いたハンバーグ

ココナッツオイルであげたコロッケ

ココナッツオイルの唐揚げ

 

 

人それぞれ好み・嗜好がありますが

中中、我が家では、毎日摂取するのは難しそうです

 また、寒いから固まってしまったりして

難儀しているところです。

 

やっぱり毎日摂取するには、サプリが一番楽かもと

色々ためしてみた結果思いました。

 

無添加ココナッツオイルサプリ日本初上陸。ここだけ

f:id:pl9q3w3m:20150126063119j:plainココナッツオイルサプリメントをチェック